« 先の話ですが、初夏にワインの会ライブ | トップページ | 鬼が笑う話(芝居第二弾のこと) »

岩手のワイナリーイベント

6月21日は、岩手のワイナリー、エーデルワインを

取り上げた会とJazzのコラボイベントです。
新橋の日本ワインバー「三丁目のうさぎ」にて
2部制(入れ替え)
18:00−と20:00ーの二回。
毎回ちなんだ曲というのを取り上げているので、
今回も少し変わったものを歌います。(民謡もね)
民謡は、「高校の教師を辞めて民謡歌手になる」
と言い出して、家族をびっくりさせた父から習った
ものです。
実家では民謡、あいジョージのラテン、プレスリーが
流れているという雑多な環境でした。日本の節回し
というものはとても身近でしたので、今でも忘れない
ものなのです。(今回の曲をうろ覚えで歌ってみたら、
ほぼ覚えてました)
7月2日には、半蔵門PACOで、久しぶりにライブ
をさせて頂きます。ワールドカップの上位リーグの
季節なんだなあ。
(先日、日本代表は16強以上に行かないでほしいなあ、
 と生つぶやきしましたら、友人から「絶交するよ!」と
言われてしまいました。。。)
そんなこんなですが、また先に向けての仕込みをしたいと
思っています。考える、書く、そして。。。な事ですね。
来年以降に、どこかで何かやります!
ライブもよろしくお願いしますね。

|

« 先の話ですが、初夏にワインの会ライブ | トップページ | 鬼が笑う話(芝居第二弾のこと) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/59664896

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手のワイナリーイベント:

« 先の話ですが、初夏にワインの会ライブ | トップページ | 鬼が笑う話(芝居第二弾のこと) »