« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

6月21日(土)のEDELワインとJazzの会

6月21日(土)は、岩手のワイナリー、エーデルワイン

とJazzのコラボイベントです。
新橋の日本ワインバー「三丁目のうさぎ」にて 2部制(入れ替え)
18:00−と20:00ーの二回。
今回もエーデルワインの方が来られてワイナリーの特色等を
説明頂くそうです。付いている1Drinkは、赤のスパークリング、
「星空のラプソディー」もちろん星のあの歌を歌います!
今後半の回に空きがあるそうです。実は後半の方がゆっくり
出来るし、毎回少しリクエスト等もおうけしての回なので、
おすすめです。
演奏者は一晩分のSetを2回やりますので、指と喉は厳しい
のですけど、毎回帰りはちょっとしたランニングハイな気分で
帰宅しております!岩手民謡も交え、今回はミュージカル映画
からのチョイスを中心に演奏します。マリリンのあの有名な持ち歌も!
7月2日には、半蔵門PACOで、久しぶりにライブ をさせて頂きます。
通常ライブもよろしくお願いします!!!是非是非!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼が笑う話(芝居第二弾のこと)

5月に大阪に帰りました。
昨年初めて参加した高槻JazzStreet
と、南アメリカ村「菩南座」のライブの為ですが、
ついでに?長く行っていない京都の祖父母の墓にも
参り、また大阪の空気でほっとしてきました!

さて、話は芝居のこと。
一昨年に、オリジナルの音楽芝居
「BlueBirdInBlue」で
脚本演出演技を一手に担当した森本光美
(私はただ自分の曲を一生懸命歌っていた
 だけです)
に久しぶりに会い、第二弾を提案してきました。
とはいえ20字くらいで説明できる企画の種だけ。
後は森本が書き膨らまし、演じるので、私は
また曲を書き始めることにしました。第二弾の
音楽は、曲想も演奏も前回とは違うチャレンジ
をしたいので、今基礎を打つまえの杭を打って
います。まだ形も何もありませんが、森本と私は、
やろう、と言ったら必ずやるので、公演は多分
来年、です。

(Liveのご案内)6月21日(土)
新橋「3丁目のうさぎ」
岩手「EDEL WEIN」とJazz
2回入れ替え制(18:00-20:00-)
1Drink+MCで2500JPY
Gt:柴内貴彦 歌:Vino

(久しぶりです!)
7月2日(水)半蔵門Paco
19:30- 3Set
Gt:柴内貴彦 歌:Vino

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手のワイナリーイベント

6月21日は、岩手のワイナリー、エーデルワインを

取り上げた会とJazzのコラボイベントです。
新橋の日本ワインバー「三丁目のうさぎ」にて
2部制(入れ替え)
18:00−と20:00ーの二回。
毎回ちなんだ曲というのを取り上げているので、
今回も少し変わったものを歌います。(民謡もね)
民謡は、「高校の教師を辞めて民謡歌手になる」
と言い出して、家族をびっくりさせた父から習った
ものです。
実家では民謡、あいジョージのラテン、プレスリーが
流れているという雑多な環境でした。日本の節回し
というものはとても身近でしたので、今でも忘れない
ものなのです。(今回の曲をうろ覚えで歌ってみたら、
ほぼ覚えてました)
7月2日には、半蔵門PACOで、久しぶりにライブ
をさせて頂きます。ワールドカップの上位リーグの
季節なんだなあ。
(先日、日本代表は16強以上に行かないでほしいなあ、
 と生つぶやきしましたら、友人から「絶交するよ!」と
言われてしまいました。。。)
そんなこんなですが、また先に向けての仕込みをしたいと
思っています。考える、書く、そして。。。な事ですね。
来年以降に、どこかで何かやります!
ライブもよろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »