« 2014年が始まりました。 | トップページ | 5月、大阪行きます! »

潮先先生とのVo-Session

潮先先生とは、もちろん潮先郁男氏のこと。
私の先生(柴内さん)の先生だから、勝手に心の
中で「おお先生」と呼ばせて頂いている超ベテランの
現役ギタリストです。(ギタリストで無いので、本来
殆ど無関係ですが)
ライブに行かせて頂く度に「元気ですか?」と聞か
れるので、たいていは「はいっ。息も絶え絶えですっ
」と元気にお答えしております。

1月16日は白楽のBlues etteで潮先先生
の入ったVo-Sessionでした。Pf:潮先保彦さん、
Gt:柴内貴彦さん。
先生筋の人達で気楽な筈なのですが、なぜが
ど緊張。「ちゃんとせねば」と自分のライブ時より
固くて、自分にあきれてしまいました。(そうだ、
ビール飲んでるもんね。やっぱりお酒はいかん)

家族的なムードで、潮先郁男さんの演奏で
歌える貴重なSessionでした。次回はいつか
まだ知らないのですが、お勧めです。潮先さんは
Sessionだからとか、相手のレベルによって演奏
を分けるということもなく(=手加減もなく)演奏
されますので聴きごたえも有ります。

潮先さんのライブもいいんです。本当に沁みます。
知っている曲の筈なのに、なんでこんな気持ちに?
を味わいたい方は、ぜひライブへ。私はいつも、
しらふで、ほろ酔ってます。

ああ、いつか。。。いやいや。

|

« 2014年が始まりました。 | トップページ | 5月、大阪行きます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/58990855

この記事へのトラックバック一覧です: 潮先先生とのVo-Session:

« 2014年が始まりました。 | トップページ | 5月、大阪行きます! »