« 2013年9月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

5月、大阪行きます!

今年2回目の高槻ジャズストリート参加することに
なりました。
3日のJK高槻 22:00-22:45 のみ。
Gt:箕作元総 Ts:登敬三 です。
お二方とも、特別枠の舞台でも演奏されますが、
私にもちょこっとおつきあい頂きますっ。
Jazzの底に有る、ブルーズの匂いの濃いお二人
なので、今年はブルース色に偏ってやらせて貰う
かもです。45分なので、5曲やれたらいい方だと
思うのですが、今からとても楽しみです。

それと、帰省ついでに、7日の夜、同じお二人で
夜にブックライブさせて貰います。久しぶりの大阪
ライブなので、頑張りたいと思います。GWまっただ
中の人、GWあっけなく終わったなという人、来て
欲しいなあ。今年は年明けからちょっと喉のリハビリ
中なので、春までには戻したいと思います。
場所は調整中。大阪、の筈です。

リハビリというのは、昨年色々雑事に紛れて、声を
出さない(つまりしゃべりもしない)時間が増え、
ストレスに身を任せていたら、あっという間に、声が
出なくなったのでした。ついでに一時性の難聴も
あったりして、めっちゃ不便!歌い手は耳と喉が全
てだとつくづく思うのでした。

大阪は、もう私にとっては、帰るというより、行く
場所になりましたが、たぶん感傷に浸っている
暇は無い、筈ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潮先先生とのVo-Session

潮先先生とは、もちろん潮先郁男氏のこと。
私の先生(柴内さん)の先生だから、勝手に心の
中で「おお先生」と呼ばせて頂いている超ベテランの
現役ギタリストです。(ギタリストで無いので、本来
殆ど無関係ですが)
ライブに行かせて頂く度に「元気ですか?」と聞か
れるので、たいていは「はいっ。息も絶え絶えですっ
」と元気にお答えしております。

1月16日は白楽のBlues etteで潮先先生
の入ったVo-Sessionでした。Pf:潮先保彦さん、
Gt:柴内貴彦さん。
先生筋の人達で気楽な筈なのですが、なぜが
ど緊張。「ちゃんとせねば」と自分のライブ時より
固くて、自分にあきれてしまいました。(そうだ、
ビール飲んでるもんね。やっぱりお酒はいかん)

家族的なムードで、潮先郁男さんの演奏で
歌える貴重なSessionでした。次回はいつか
まだ知らないのですが、お勧めです。潮先さんは
Sessionだからとか、相手のレベルによって演奏
を分けるということもなく(=手加減もなく)演奏
されますので聴きごたえも有ります。

潮先さんのライブもいいんです。本当に沁みます。
知っている曲の筈なのに、なんでこんな気持ちに?
を味わいたい方は、ぜひライブへ。私はいつも、
しらふで、ほろ酔ってます。

ああ、いつか。。。いやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年が始まりました。

昨年は、諸事ばたばたしているうちに
年が明けておりました。

今年の一回目のライブは10日(金)の
白楽ラフィエスタでのライブでした。
(次回は3月20日(木)です!)
暖かくて音楽好きのマスターのパスタ料理屋
で、一昨年ライブをやらせて頂いて以来
お世話になっております。

ライブを始めてもう数えで7年になります。
(え~~。頼りない。と自分で驚き)
こんな低空飛行で翼擦りながら飛んでます。
7年目の実力とか落ち着きにはまだほど遠い
自分に愕然とすることしきりですが、一回一回
のライブで、演奏者の方々に、ヒントを貰って
は引出しにしまいながら。
牛歩で。(4回以上噛んでるかな。。)

2014年もあせる事無く、頑張っていきます
ので、是非ライブに足を運んでいただけますよう
宜しくお願いします。
大阪でのライブもまたやらせて貰えるように
したいと思ってます。(本来なら2月に1回
予定でしていたのですが、延期でした)

最後に、年初の目標に入れた項目を一個。
 栄養と運動!
足腰萎えては歌えないんですから。

==================
3月20日(金) LaFiesta(六角橋・白楽)
 Gt:柴内貴彦19:30- 投げ銭
 2オーダー制
==================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年3月 »