« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

急に来た夏、とライブ

つゆらしい、しとしと、じめじめもないまま。
ぼわーーーーつと暑苦しい夏が来てしまい、
だるい人、むくむ人、風邪ひく人続出中ですね。

今年は、部屋の窓を思い切って2重にして
みたのです。
業者「ここはそんなに騒音もないし、2重にする必要ないのでは?」
私「いえ、うるさいのは、私、内側なのです」
業者「あ、成程ね」

で結局決めたのは、旭ガラスのMadoMadoという
後付けの窓。(防音効果有るとふれこみの樹脂シート入)
たしかに閉めると外の音は相当に静か。風の音も聞こえない。
そして、夏になると暑くて閉めきっていたカーテンを開けていても、
相当に熱の入り込みが減って快適。電気代も安くなるかしら。

問題の通風孔と、換気扇の場所は、吸音材や、
鉛シートなんかを買ってきたので、いまからDIYで
防音カバーを作ります。(まだ何も手が出てません)

これで、気兼ねなく歌えるようになったら嬉しい=
嬉しくなって練習しまくる=
すごく巧くなる、ならいいのですが。。。さて。

投げ銭ライブのお知らせ!
7月26日(金)白楽ラフィエスタ
20:00 スタート 2Set
Gt:柴内貴彦
ゆったりまったり、パスタのお店での
Jazzライブをお楽しみ下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年9月 »