« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

GWは高槻JazzStreetで

私の出身の茨木市の隣に、高槻市という街が
有ります。昔は茨木と変わりない街でしたが、大学が
増え、住宅も増えて人口も盛り上がりもはるかに
追い越されてしまいました。

高槻には、不定期も入れるとJazzの生演奏が聴ける
店が、10以上あります。茨木には2か所しかないので、
大きな違い。JKの社長がここで音楽学校やったりして、
このお祭りの発起人だし、裕福な学生も多いので、
音楽の聴けるBarの需要が有るのですね。

そのお祭りは知っていましたが、以前にJazzを一緒に
やる知り合いも大阪にいなくて、出るのは考えて無かった
ですが、昨年芝居のリハの繋がりで遊びに行って、登さん
の演奏や箕作さんの演奏を聴いたりして、「私が出たら
演奏してくれますか」「いいよー」ということで、今年は、
出る側に回る事になりました。

申し込めば出られるので、出る事自体は驚きでない
ですが、登敬三と、初めての店で、15分の入りはけ
で演奏する、という点が緊張ポイント。
前後にシュアでタイトなインストBandなぞは入って
いたら。。。冷や汗出ます。テンパってたら、また5年
振りに登さんに、後ろから愛有る蹴り入れられたりして。。。
ははははは。。。。

両方、高槻(都内で言うと。。。小さ目の八王子とか、
町田みたいな街)にあるとは思えない良い感じの
店なので、色々楽しみにしています。このお祭りに行く
方、登敬三(あ、Vinoの)の出番は下の通りですよ!

オリジナル歌います(たぶん)
CD持っていきます(きっと)

5月4日(土)
 18:00-18:45
  JK RUSH VINO+
        Ts:登敬三 Gt:箕作元総
 21:00-21:45
  JK 高槻   Moto-Vino
         Gt:箕作元総
        (たぶん+登敬三)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »