« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

西で(萱島)OTO屋、東で(白楽)フィエスタ

トランぺッターのマスターの経営する、
コンパクトなJazzBarで、箕作元総
さんにブック頂いてのライブがあります。

昨年夏に、東雲真理さんとのDuoライブ
でお邪魔した事があるBarですが、たこ焼き
屋とか、お肉屋等の普通の商店街のお店
に挟まれたドアを開けると、かわいい内装で
グランドピアノがドーンと置かれています。コン
パクトでも本格的な音を聴かせるという意気
込みを感じるBarです。

地元のお客さまが、ふらっと来るような感じ
で、自分の街の近所にも欲しいなあと思う
のです。本当に誰かJazzBar開店しない
でしょうか。。。。空店舗増えてます!

ライブをブック頂いて、そのお店の常連さんが
来てくれるのは、すごく有りがたくて、そして、
びびります。(頻繁にライブを聴きにきている
ような、Jazz好きの人達が聴いていると
思うと、ね。難波845の時も数名、もう
40年以上はJazz屋通いしてますって
いう感じのお客さんがカウンターに並んでいて
超びびりましたし)

箕作さんの、ホスピタリティー溢れる演奏
で歌うのはとても楽しみにしています。

===========
2月24日(日)萱島OTO屋
京阪「萱島」駅徒歩3分の
(Gt)箕作元総
20:00- 1500Y
===========

3月は白楽(横浜)です。もう5年を越えて
お付き合いの柴内さんと!
===========
3月15日(金)
六角橋(白楽)Lafiesta
http://www.lafiesta-jazz.jp/
(Gt)柴内貴彦 20:00- 
投げ銭(チップ制)
ゆるりとパスタを食べながら
お楽しみ下さい。
===========

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »