« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

4月のイベントですが(早すぎますね)

小さいお店でのイベントで、Flyerを刷る前に
既に半分近く埋まっているらしいので、告知
しますね。

3丁目のうさぎ「酔音会」
月山ワインとJazzの会

とある勉強会で出会った店長が任されている、
新橋の日本ワインバーでのテイスティングイベント
です。手頃な価格のワインなので、楽しく飲み
ながら、Jazzを聴いて頂きます。
月山ワインの紹介等も店長から聞き出し
ながら、楽しく飲んで頂きたいイベントです。
東北、山形県にちなんだ曲目もJazzアレンジして、
スタンダードと織り交ぜながらお送りします。
ギターは信頼する柴内貴彦氏(仙台出身)で。
山形県出身の方も是非どうそ!

店長とは、一時期週末のみの夜Cafeを一緒に
やろうと企画を練った事も有って、人柄とか仕事
に対する考えに共感を持っていましたが、企画自
体は場所との折り合い合わず頓挫して、2年が経
ちました。彼女が今のお店を任される事になったと
聞いて飲みに行き、企画再燃というわけです。彼
女はOLをしながらショットバーでダブルワークしなが
らお酒の勉強をした人で、単に酒好きの私とは
素地が違うのです。今も真摯に勉強中。

たぶん人柄に惹かれているお客様も多いのかも。

なので、今回土曜の早い時間から2回に分けて入
れ替えになります(着席15名のお店なので)が、
もう半分近く予約済だそうですので、ご興味有る
場合にはお早目に!

当日、何かいい事有るかも。らしく。私からこれ、
ってまだ言えないのですが。
(店長考え中!)

==================
3丁目のうさぎ「酔音会」
月山ワインとJazzの会
(15名様×2で30名様限定イベント。
 半分予約済なので、ご予約はお早めに)

4月20日(土) 
 1部:開場17:30 開始18:00-19:30
 2部:開場20:00 開始20:30-22:00
 22:00- Bar Time

Jazz(Gt+Vo)を聴きながら、山形月山のワイナリー、
「月山・山ぶどう研究所」のワインと、ワイナリー推奨のおつまみ
を楽しむ会です。
(月山 山ぶどう研究所
http://www.gassan-wine.com/

「3丁目のうさぎ」は日本ワインのみを扱う珍しいワインバー。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13134659/

演奏:(Gt)柴内貴彦 (Vo)Vino

価格(予定、ワイン一杯、おつまみ小皿、MC込)
 ご予約:2500円 当日:3000円
各種月山ワイン、お料理もご用意してます。
=====================

まだ何も決まってないけど、第二回は関西で行こうと
話してます。うーん。お好み焼くしかないかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月1日は、白楽LaFiestaです

昨年、白楽のLaFiestaでLiveさせて
頂き、マスターに小規模編成でも是非
との事で、第一回のGtDuoです。
Liveの殆どがGtとのDuoなので、こちらが
本来のスタイルという気分では有るのです

投げ銭スタイルは3年前に郷里のBarで
やらせてもらって以来です。
投げ銭って、脳裏には映画「ピアフ」の
中でのピアフ親子の大道芸のシーンが
有り、怖いのですけど。

ピアフ父、いけてない柔軟芸
 =投げ銭殆ど無し
ピアフ歌いだす
 =集まる人人、集まる投げ銭
の、あのシーンです。

(大阪での投げ銭Liveは、100人規模の
お店という事も有ったのですが、いつの間にか
バケツに1円が数枚。
私は良いけど、登敬三入って1円???
哀しーーー。ごめんねーーー。)

LaFiestaはまだ開店して2年強だそうです
が、すでに10年くらいやっているようなしっとり
した雰囲気のするお店。マスターは優しげな
人です。パスタが美味しいレストランで、かつ
JazzBarなんです。月に10本ほどの色んな
ライブが入ってます。(Gt多めかな)

ギターは、もう通算5年近くのお付き合いに
なる柴内貴彦さん。

しっとり、ゆっくり、まったり、の夕べにしますね。
是非いらしてください。
=============
2月1日(金)六角橋(白楽)Lafiesta
http://www.lafiesta-jazz.jp/
(Gt)柴内貴彦 20:00-  投げ銭(チップ制)
ゆるりとパスタを食べながらお聴き下さい。
=============

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月は白楽(横浜)と萱島(大阪)にて!

今年最初の大雪が降りつけてます。
大阪人からすると、これは全校休校レベル。
小学校の時、10cm雪が積もって、午後
休校になり、全校生徒で雪遊びしたなあ。。
(14クラス×6学年で、3800人!)
大阪人は雪に憧れが有りますのです。(雪国
で雪と戦っている人達、ごめんなさい)
北海道大学には大阪人が多いと言います。
(わかるなあ。広々した大地、大自然、雪、
大阪には無いから。。。)
私も社会人1年生は長野県でした。
After5にスキーに行ける、裏山でオフロード
バイクで走れる、楽しい所だったなあ。

2月に雪が降るかどうか判らないけれど、
ライブはこの2本です。
2月1日  Gt:柴内貴彦さんと
2月24日 Gt:箕作元総さんと

東でも西でも、何故にギタリストとなんでしょう?
ギターの音がとにかく好き、としか言いようが
有りません。

是非お越しくださいませ。
===============
食事しながらごゆるりと!
2月1日(金)(白楽)Lafiesta
(Gt)柴内貴彦(Vo)Vino
20:00ー 2Set 投げ銭(チップ制)
(東横線白楽徒歩5分)
===============
2月24日(日)大阪萱島 OTO屋
 トランぺッターのマスターの経営する、
 京阪線「萱島」駅徒歩3分のお店
 大阪で活躍中のギタリスト箕作元総
 さんとのDuo。
 20:00- 1500Y(たぶん)
==================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプセル体験Vol.2(音楽関係ないです)

カプセルホテル、20代の頃に、五反田で体験しました。
市場調査兼ねての宿泊だったんですが、(ビルの有効利用
提案用の下調査みたいな。。。ああ忘れた)
2段に重ねた樹脂ブース、安い塩ビソファ、自販機、
よくあるカプセルでした。で、宿泊してた人が自販機の前の
談笑メンバーに結構驚いたのですが、濃かった。
 もう2か月ここで住みながら家政婦の現場に通っている60歳位の女性
 家出して子供連れでここに泊まって仕事探している30才くらいの女性
 東京で仕事探すと言ったら親が切れたので、家出と同時に就活な女子学生
 同性相手と別れて飛び出してきたホステス嬢
キーワードは「家出」

「で、あんたは?」と聞かれ、マーケッティングですとも言えず、
仕事探してるとか嘘ついてしまったんだったか。。。。

で、第二弾が先日、京都での新型カプセル、FirstCabin。
柴田先生監修のNine-Hoursとどっちがいいか迷ったけど、デザイン性より
空間の広さを取りました。

FirstCabinは、ベッドを囲んだ空間が有り、上の段が無いので、
やや広いカプセルですが、基本は簡易宿泊所なのです。
 *入口に樹脂のシャッター有り。
  眠くなったら「閉店ガラガラー」。
 *シャワーとかトイレは綺麗にしてある。フィットネスクラブの
  化粧室みたいな。座ってお化粧も出来ます。
 *フロントに簡単なBarも有り
 *鍵のかかる鞄入れの箱、TV有り

泊まっているのは、結構若い人が多かったし、うらぶれた
感じというより、安く旅行しているような感じの人、外人も
多かった。京都だからね。ディスカウントで一泊2500円。
Taxiで1万円出すくらいなら、上々でしょうか。。。

不眠症の人には、全く薦められませんが。。。。。
足音、シャッターがらがら、くしゃみ、咳、寝言、いびき
みんな筒抜けだから。。。

次は、安いビジネスホテルを探そうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年は。。。。

今年もマイペース、スロースターターで、と
言いたいところなのですが、そうも言っていられず。
周りからブーストかけろってはっぱ掛けられております。
今年は自分で自分のペースを乱してみようと思うのです。

今年の方針です!(中身を詰めないうちから宣言します。
オオカミ中年になったらごめんなさい)
 *音楽芝居「BlueBird/東京編」制作します。本+女優を
   一人でこなす相方を探索中。
 *えっと、プチ(初)ツアー行きます。西のほうです。
 *録音始めますっ。
 *衣装を縫う、のに挑戦(洋裁我流ですが好きなので)
 *料理の腕をあげる。。

一先ず今年のライブ始めはこんな感じです。

1-2月の予定
=============
1月9日(水)麹町Paco
http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/blog-category-1.html
Gt:箕作元総(大阪)
19:30-3Set MC:1500Y
芝居の企画や大阪でのライブで
お世話になっているかっちょいいギタリスト
との共演。バースデーライブです。
=============
2月1日(金)六角橋(白楽)Lafiesta
http://www.lafiesta-jazz.jp/
(Gt)柴内貴彦 20:00-  投げ銭(チップ制)
ゆるりとパスタを食べながらお聴き下さい。
=============
2月24日(日)大阪萱島 OTO屋
 トランぺッターのマスターの経営する、
 京阪線「萱島」駅徒歩3分のお店
 大阪でお世話になってます、ギタリスト
 箕作元総さんとのDuoで。
  20:00- 1500Y(たぶん)
==================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »