« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

早くも年末年始の話です。

もう年末年始の事を考える時期!
おせち、チケット、掃除、あれこれ。
そしてライブ有ります。

まず、年末年始。
年末は上海でお世話になった、きしゆうこさん
をゲストで迎えてTs+GtDuo+VoDuoです。
楽しいライブになりそうです。
あれっ。楽器2種類なのに5人もいる!
===============
12月27日(木)六角橋(白楽)Lafiesta
(Ts)登敬三、(GtDuo)柴内貴彦&上野高史
(Vo)Vino、ゲストきしゆうこでお送りする、
Jazz管弦Band!11月にゆうこ&Vinoで
上海で歌ったDuoナンバーも。
20:00ー 2Set 
2800Y(2D付) 予約2500Y 
+1FoodOrderお願いします。
(東横線白楽徒歩5分)
===============

年始は麹町Pacoに、大阪で活躍の
箕作元総さんとDuoで
===============
1月9日(水)麹町Paco
Gt:箕作元総(大阪)
19:30-3Set MC:1500Y
芝居の企画や大阪でのライブで
お世話になっているかっちょいいギタリスト
との共演です。
===============

2月には、大阪に戻る予定で、
萱島OTO屋さん。
箕作元総さんにお呼び頂きました。
===============
2月24日(日)大阪萱島 OTO屋
 トランぺッターのマスターの経営する、
 京阪線「萱島」駅徒歩3分のお店
 (G-Pfhaちゃんとあります)
 大阪でお世話になってます、かっちょいい 
 ギタリスト箕作元総さんとのDuoで。
  20:00- 1500Y(たぶん)
==================

暮れるのも、明けるのも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海雑記帳(9-12.Nov)

上海でライブをさせてもらったのですが、このページは、
その周辺行動だけ、少し書きます。

飛行機でGt運搬
 日系の航空会社も、格安の春秋航空も、客席持ち込みには
 冷たかったのです(春秋は、長さ40CMまでならokですと。
 それは、ピア二カか大正琴が限界!)でもDeltaはOKでした。
 ただし、HardCaseに入れて、早めに並び、素早く頭上の荷物入れ
 に入れる必要が有り。上に重い荷物を載せられないようにWatchも
 必要。なので、FullアコのHardCaseは無理に思えました。

コピー
 コンビニに大抵コピー機が有るってわけでなく、コピー代も高いらしい
 ので、部数分持参になります。NYでもコピーは一枚50円位だった
 ので、結構驚いた記憶が有ります。

Taxi
 初乗り17元(約220円)。通りの名前でつけてくれるので、日本
 よりある種便利。Taxiの数も多いのでした。日本人と判っても別に
 何も嫌な態度の人はいなかったので、日本で心配している程の
 危険は有りませんでした。(もちろん少し話せるきしさんと一緒だから)

Session
 上海は都会。USAからBand呼んで箱演奏している所に行くと、
 中国にいるのを忘れそうになりました。もちろん顔見知りのきしさん
 が紹介してくれたから演奏させてくれたんだと思います。フラーっと
 行って誰でもどうにかなるのかは全く不明です。
 (OKだとしても言いだすのに躊躇しますよね。。。。)

楽器屋
 イシバシ楽器が出来ていました。日本に比べると、品ぞろえは
 まだまだ。Local製のGtは、安いのは指盤の塗装が、ねたーっ
 としているもの、はめ込みの金属板の押し込みがばらばらなもの、
 本体塗装がNGなものも有りますが、5000円くらいから。
 中国古琴が、とてもいい音色で、あやうく買いそうに。
 日本で教えている人は多分いるんでしょけど。(琴は、実は
 13年強やっていたので、親しみやすいのでした)
 月琴、琵琶、胡弓、二胡、謎の弦楽器(1弦琴)等等。余裕が
 有れば買うんですが、今回物は買わないと決めていたので、封印。

ごはん
 羊鍋が美味しかった。ピーナッツペーストに辛い味噌を混ぜながら、
 生の羊肉をしゃぶしゃぶして食します。これマネしたい!
 上海蟹は、もちろん美味しかったです!脳みそがボーっとしました。
 大満足の味でした!

12月1月のライブ
=============
12月27日12月27日(木)六角橋(白楽)Lafiesta
(Ts)登敬三、(GtDuo)柴内貴彦&上野高史
(Vo)Vino、ゲストきしゆうこでお送りする、
Jazz管弦Band!11月にゆうこ&Vinoで
上海で歌うDuoナンバーも。
20:00ー 2Set 
2800Y(2D付) 予約2500Y 
+1FoodOrderお願いします。
Mapion地図は以下に:
Vinoに連絡でも予約料金になります!
お待ちしています。VINO
=============
1月9日(水)麹町Paco
Gt:箕作元総(大阪)
19:30-3Set MC:1500Y
芝居の企画や大阪でのライブで
お世話になっているかっちょいいギタリスト
との共演です。
=============

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »