« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

CD記念ライブ w/登敬三+登氏ライブ

22日、記念ライブ@四ツ谷Pocotanでした。

収録した7曲に加えて、5曲程歌いました。
登敬三さんは、どんな場所、どんな相手でも
全力で演奏する、尊敬すべきアーティスト。

(歌物だから適当にって事の無いのが、尊敬する
  所。ご本人にすれば当たり前のProの仕事や、
って事だそうです)

一緒にやらせて頂くだけで、幸せなんですが、
今回は、録音した曲を、4月にライブして、
第二回なので、いつもとまた違う気分でした。

オリジナルは演奏する度に良くなってくるので、
録音前に、ライブにかける事がとても大事なん
だな、と実感。今回は少し早いペースになりまし
たが、のりは良かったかな。。。

23日は、登敬三@アケタの店

うーん。登さんの演奏は、全く変らないテンション、
音色、パフォーマンス。

アケタさんのオリジナルやオカリナでC-Jam。
楽しき夜でした。気持ち良くなって、一瞬寝てし
まった! 登さん最高でした。

===========22日SetList===========

☆印はCD曲
 =1Set=
  1.Inst:Doxy
  2.ICan'tGiveYouAnythingButLove ☆
  3.Blue Skies ☆
  4.AloneTogether
  5.MoodIndigo ☆
  6.ExactlyLikeYou ☆
  7.IDidn'tKnowAboutYou ☆

 =2Set=
  1.InstMisty
  2.It Don't Mean A Thing 
    3.Sophisticated Lady 
    4.LoveYouMadly
    5.The Gift
    6.Flash In Blue(Original) ☆
    7.FineAndMellow☆

さあ、今日からまた次に向けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

22日(土)Live@四ツ谷Pocotan

素晴らしいテナーサックス奏者、登敬三氏を
京都から迎えて、CD制作記念ライブをやら
せて頂きます。録音メンバーではこの1回だけ
ですし、登氏のOnlyOneな音を是非お楽しみ頂
きたいと思います!
===============
5月22日(土)四ツ谷Pocotan
 http://pocotan-hp.seesaa.net/
 CD製作記念Live第二弾
Ts:登敬三 Gt:柴内貴彦 
Wb:菊田茂伸 録音メンバーはここだけ。
 19:30-2Set MC1800Y
=============================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田村博さんと@B.Brew

ひょんな繋がりで、白楽にあるBitchesBrewという
カメラマン杉田氏のお店で歌わせて頂くことになり、
16日に初対面でご一緒しました。

巧い、というより、後ろでなんだか素晴らしい音楽
が流れているという感じでした。自分が歌っていると
味わっている余裕なんてないですが、それでも後ろ
から、霧の塊のようなものが広がっていく感じと
いうか。。。。大きいグルーブで捕らえるってこう
いうことなのかな。。。

ただ、呼応出来る力が足り無さ過ぎる自分。。。
それでも、まだまだの私にも、ちゃんと対応して下さり、
感謝でした。また機会が有れば演奏してくださるとの事
で真剣に考えてみようと思ったのでした。

1曲、「SofisticatedLady」をSoloで演奏されたので
すが、これは素晴らしかったです。基本のコードの
進行に、何重ものベールを被せたようなサウンドで、
何か、ピアノ以外の楽器がどこかで鳴っているような
そんな演奏でした。

そんな事より、6月10日に、横浜リトルジョンで、
田村博@田中信正@スガダイローという3氏のピアニスト
のライブをされるそうで、(2台のピアノを分け合って
弾くらしく)これは面白そうなので、是非行ってみよう
と思います。どうなるんでしょうか。。。。田村さんは
行司役と仰ってましたが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽お誘いで、Live@BitchesBrew

白楽のBitchesBrewというJazzのカメラマン杉本氏

のお店でLiveに参加します。大嶋さんのMC+歌に

私が1Set4曲程づつ歌う予定と聞いておりますが、

ピアノの田村博さんとは初めて。話した事もないので、

どきどきしてます。日曜の夜ですので、お時間があれば!

=============
5月16日(日)Bitches Brew(白楽)19:30-
 http://bitchesbrew.web.fc2.com/
 MC:3000(1Drink付)
大嶋じゅん(mc,Perc),田村博(Pf)
同級生同士のお二人とご一緒に。
=============

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »