« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ミニアルバム完成

あと7日で、初めてのCDが納品されて来ます。

録音で。。。
その後のデザイン処理(ポカミスのフォロー)で。。
Liveの準備で。。
ぐったり疲れましたが、やっとここまで来ました。

決めてから、ほぼ4ヶ月。長いような。早いような。
とにかく、いろんな人の助けでなんとか完成にこぎつけ
たアルバムですから、多くの人に聴いて貰いたい。
丸裸で、往来に寝転がるような行為ですが(その方が
迷惑ですね)しばらく、この4ヶ月をベースに色々
考えてたいこと、やらなければならない事が。。。

色々発見も有りました。Liveでいつも演奏して
いる菊田さんの音を再確認したり。やはり経験の差が
大きいな、とか。根本的な楽器としての自分の喉とか。

3回きりですが、CD記念Liveを予定しているの
で、なんとかやりきりたいです。
===============
4月10日(土) 京都BlueNote
(老舗のBlueNoteで初CD製作記念Liveです)
http://www.kyoto-bluenote.jp/
Ts:登敬三 Gt:柴内貴彦 Wb衛藤修治
================
4月16日(金)麹町Paco 19:30-
CD制作プチ記念Live
 http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/
 Gt:柴内貴彦
 MC2000円(予約1500円)
 この日はCDを2割引で販売予定
===============
5月22日(土)四ツ谷Pocotan
 http://pocotan-hp.seesaa.net/
 CD製作記念Live第二弾
Ts:登敬三 Gt:柴内貴彦 
Wb:菊田茂伸 録音メンバーはここだけ。
 19:30-2Set MC1800Y
=============================

しばらくの間、Amazonの委託販売に乗り
ます。もう検索可能(6月1日)おそらく送料
無料で買える筈です。いつまで載せるかは未定。

楽しみなような、怖いような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次はBlueNote京都です

録音は終わりました。あっという間です。
まだ色々調整の時間が掛かるのですが。

うーん。難しいものです。実力以上の事は
出来ないわけとは判っているつもりで、少し
でもこうありたい、こうしたいに近づける
つもりで、最後まであがきました。(調整
室には、演奏の終わった奏者の人達の耳。汗)
最後はめまいしてましたし。。。
(ヘッドフォンから聞こえた登氏の声、
 「そろそろ限界やろうな」。。。。その通り)
必死さだけは伝たわったか。さて。。

4月には京都BlueNoteでライブを予定して
ます。ここは登敬三が定期的に出演している
店で、50年経った古いJazzBarです。ここは
実は、NYのBlueNoteより古いらしいです。学生
時代何回か行った事も有り、知ってはいたけど、
自分が出演するとは思いも付かなかったです。
あの頃は。。。いや今も。
(全国展開のあのBlueNoteとは関係ないです)

どういうテンションになるかは不明ですが、
良いライブにしたいと思います。本当に。
ベース衛藤さんもとても楽しみです。
====================
4月10日(土) 京都BlueNote
(京都の老舗Bar。NYのBlueNoteとは無関係)
 http://www.kyoto-bluenote.jp/
 Ts:登敬三 Gt:柴内貴彦 Wb衛藤修治
  *CD製作記念Live MC2000円
====================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDは今週、最終段階に

つまり後は、残りの曲を録音するだけです。
(これが一番緊張する本来の部分です)

ほぼパッケージの方向も、
発注準備も、販売の事務処理も下準備が終わり、
後は、タイトルを決めるだけです。英語力の
至らなさで、ここに来て迷いが生じてます。

意味が通って、コンセプト近くて、音色が良くて、そして、
 (ここも大事ですが)
大御所の名盤と被ってないか、再確認。
(初めに決めかけたタイトルは、実は知らない
 人がいないという名アルバムでした。。。恥)

今回、私の役割は、歌手+写真+デザイン+
日程管理+企画営業部
Gt柴内さんが、音のプロデュース+アレンジ

中身は、まだ言えないけど(何が有るか知れない
ので)Titleのリスト完成したら、告知しようと思
います。買い方も、途中のトラブルを想定して、
まだ告知しないですが、出来るかぎり送料等の負担
をしないで買って頂けるようにするつもりです。

その後は、京都BlueNote,麹町Paco,四ツ谷Pocotan
で記念ライブを予定しており、一連のライブが終わ
るまでは、気を張っていないとだめですね。

出来上がったパッケージのCDを見るまではまだ
気が抜けないのでした。。。

(本音)
次に作る事が有ったら、デザインとか発注とかを
誰かに頼みたいです。音楽の脳みそと違う場所を
同時に動かすのって、思ったより大変でした。
お金を貯めて、同級生のデザイナーに発注して
みたい!イラストで思い切り美人に描いて貰おう!

以下は、録音翌日のLiveです。
登敬三のTsを楽しんで欲しいです。
====================
3月5日(金) 19:30-
 二子玉川ライラ
 http://lialeh.net/
 Ts:登敬三を迎えての初出演。
 Pf:岩崎千春 Wb:菊田茂伸
   TC500Y/1Stage,MC:投げ銭
====================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »