« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

マンスリー w/登敬三

3月の録音から、5月まで毎月、テナー奏者
登敬三さんとご一緒です。(プロフ欄を参照下さいませ)

昨年の3月に一度お呼びした時には、こんなに
頻繁にお呼びしても良いとは思って無かったし、
「今、こんな感じです」の報告替わりに1年に一回
ぐらいは来て欲しいなあ、という意識だったのですが。

一度、同じ板に乗ってみて、(その時には冷静
に聴けて無かったですが)その影響力の大きさと、
取り組みの態度の全てにびっくりし、いわいる、
「ふんどし締め直し」だと思ったのでした。

それから、定期的にLiveに参加頂ければいいなあ
と思いつつ、昨年は3度お願いしました。登敬三
さんが入ると、私は何故か「もうやるしかない」
とふんぎりがつき、(相対的には)いつもより良く
なるようでした。

リズム隊でもCode楽器でもないのに、音がぴりっ
とし、安心して歌えるのは何故なのか。。
(そうとうに良いフレーズを出してもらっている 
  ってことは、有るんですよね。。)
昨年のPocotanで、Gt+Wb+Tsでご一緒して、自分
としては盛り上がった部分もあり、今年3月の録音
も、同じメンバーで行います。Pfも入れなくていい
のか、リズムSectionも入れなくていいのか?長く
悩みましたが、

まだ一枚目の初CDだし、この数年アコースティック
にこだわってやってきたのだから、その延長線上で
いいんではないの?と、頭の中の自分に言われた気
がして、そのままに。。。

鋭意、色々進行中です。

====================
3月5日(金) 19:30-
 二子玉川ライラ
 http://lialeh.net/
 Ts:登敬三を迎えての初出演。
 Pf:岩崎千春 Wb:菊田茂伸
   TC500Y/1Stage,MC:投げ銭
====================

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう2月。録音準備進行中。

一月はあまりに短い時間ですね。
もう2月。

1月は、今までの曲を洗い直したり、単純に
楽譜を整理したり、そして、

録音等もしたりしながら過ぎて行きました。
2月と3月にレコーディングしたものを計画中の
MiniAlbumに収録するつもりです。
(そういえば、何曲ぐらいからMiniAlbumなんでしょ)

タイトルも曲も決まり、後は録るだけなのです。
恥ずかしい(?)ので、タイトルと収録曲もまだ
秘密ですが、表紙のデザインも始めました。
そう、段取りして、写真撮って、デザインして
発注するという、制作管理面は、All自力です。

音作りは、全くもって自力で出来ないです。

こればっかりは、演奏者がどうするか、ある程度任せて
とる以上、想像がつかないし、一人では何も進まない
から。

もう、まな板のふちまで来ているので、もう上がる
しかないなあ。。。。

楽しみで、怖くて、楽しみで。。。。

とにかく、産み落とします。

3月5日は、ほぼ録音Memberで、録音の次の日にLive
を予定してます。初出演の二子玉川のライラにて!
(レコ発Liveは、5月に)
====================
3月5日(金) 19:30-
 二子玉川ライラ
 http://lialeh.net/
 Ts:登敬三を迎えての初出演。
 Pf:岩崎千春 Wb:菊田茂伸
   TC500Y/1Stage,MC:投げ銭
====================

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »