« Live@Boozy.Muse終了 | トップページ | 底力@横浜JP »

トルンTrioLive鑑賞

いつもお世話になっているベーシスト菊田茂伸さんの参加する

トルン(ベトナムの竹琴)がFrontのUnitのコンサートを鑑賞。

トルン+マリンバ:小栗久美子
Wb:菊田茂伸
Perc:岡山晃久

ベトナムとの交流行事の一環という事で、お客様は多くはそちら

の関係という感じで、年齢も高めでした。公認行事と言いながら

主催はトルン奏者の小栗さんのようで、若くして統率力も有る人

なんだなと思いながら開演を待ち。。。

始まって1Hが2Setのコンサート、最後まで飽きないで楽しみま

した。全員がリズムセクション楽器ですから、全編リズムの渦で、

竹琴とWbの音数の多くは無い中でハーモニーが構成される編成。

文句無く好きなサウンドでした。

前半はマリンバで演奏だったのですが、よく考えればマリンバを生

で聴くのは初体験!大きいんですマリンバは。ビブラフォンの2倍

近い幅で、奏者のスマートな小栗さんがよりか細く見えます。。が、

小栗さんの演奏は力強くて。。リズムBeatがSureに決まる格好

良さ抜群!

知り合いのコンサートでは有りますが、また是非行きたいなあと、

思うUnitのです。お勧めします。

|

« Live@Boozy.Muse終了 | トップページ | 底力@横浜JP »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Live@Boozy.Muse終了 | トップページ | 底力@横浜JP »