« GtDuoLive@Paco | トップページ | 26.Apr(Sun)Live@Pocotan »

Live@TAP・31Mar

柴内上野Duoで4回目のLiveでした。

柴内さんはSwingの人、上野さんは8寄りの人。
初めてリハした時には、どうなるかと思ったので
すが、さすがに慣れてきました。上野さんは、よく
JazzGtの人が普通に弾くIntroやSoloとは全く
違うアプローチで来ます。ので、

惑わされたり、ひきづられたりしていたのですが、
それも少なくなってきました。問題は自分の中に
有ります。

VoiceControlこれが、まだ大問題。強くなりすぎ
たり、Toneの切れ目が重すぎたり、力不足だったり。
TAPは音響が良いので、そうとうにクリアに音が入り
ます。ブレス音も気になりました。

数年歌っていなかった曲を引っ張り出したり、仕上がり
に不満足で、ずっと練習だけだった曲を思い切って
蔵出ししました。

意外だったのは、ずっと不得意で塩漬けだった曲が、
ある人には好評だった事です。はかなさが必要な
曲で、声の野太い私は、「ちょっとあざとすぎるかな」
ぐらいの表現だったのですが。。。少し歌ってみようと
いう気になりました。練習しないと。。。

自分の中に無い、キャラクターも「演じる」必要が
有るんですよね。。。曲想や歌詞によって。。。

4月は3回目のGtWbTrio@Pocotanです。今回
は私達のUnitの前の週に、潮先先生(+加藤さん、
さがさん)のLiveがあり、比べられる事も無いと思い
ますが、ある種緊張が高まっております。演奏者も
これで3回目、Wb菊田さんとはもう6回目になり
ますので、一層のチャレンジを考えてます。

4月26日四谷Pocotanへ是非。

また仕込みに入ります。
   

|

« GtDuoLive@Paco | トップページ | 26.Apr(Sun)Live@Pocotan »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/44532408

この記事へのトラックバック一覧です: Live@TAP・31Mar:

« GtDuoLive@Paco | トップページ | 26.Apr(Sun)Live@Pocotan »