« Live@元町TAP,w/きしゆうこさん | トップページ | 1月24日Live@池袋「L-5」 »

Session@TM_St(福井ともみさん)

福井ともみさん主催のSessioに昨秋から通ってます。
師匠と一番多く仕事している方なので、遠慮していたの
ですが、参加は社会人アマが中心で、なごやかで気楽な
ので。。。福井さんのPianoですから。。。

*マリアエヴァさんご来場(!)何曲か歌われたのですが、
  いやー。別次元でした。どこを切っても音符がこぼれて
  きそうな位、ごく普通に歌っています。(おしゃべり自体
  がなんだかもう音楽です)突き抜けたテクニックで。
  。。。遠いなあ。。。当たり前か。

*EverythingButYouを初めてGtComboで。うんやっぱり
  Gtだけで歌うのとは違うんだなあ。横山さんのBassはすごく
  力強いBeatで鳴っているので、それに素直に乗ってみる
  ことにしました。EllingtonはOffBeatを強めというのが
  特徴らしいですが、私のVoはやや前気味(引っ張っている
  つもりでしたが)の模様です。この曲は単純な構成なの
  ですが、だからこそ結構難しいなと思うわけで。
  (InAMellowToneも、その意味でとても難しい。。。)
  
*みなさんがほぼ帰った所で、本当のAfterTimeになり、
  福井さんのDrms+福永さんPianoDuoを聴き、
  私は、ちゃっかり24日のLiveのリハを佐々木さんと。
  酔っていると出来そうに思える事が。。。醒めると出来ない。
  あかんな、こんなんじゃ。
  
今日、我に返り、またLiveに向けて練習の1週間です。
(この自転車操業、いつまで続くんでしょう。。。。誰かが
 それは一生、と言ってましたけど。。)

春頃に楽譜がXX曲になると嬉しげに話したら、柴内先生が
「じゃまた初めから見直しをね。」
はい、そういうものですね。きゅー。

今年も一層頑張らないと。

|

« Live@元町TAP,w/きしゆうこさん | トップページ | 1月24日Live@池袋「L-5」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/43789075

この記事へのトラックバック一覧です: Session@TM_St(福井ともみさん):

« Live@元町TAP,w/きしゆうこさん | トップページ | 1月24日Live@池袋「L-5」 »