« 順いづみDuoLive@葛西.04OCT | トップページ | 井上陽介Z’sSp@横浜JP »

菊田TrioLive@三鷹UNAMAS

2度伴奏して頂いた、ベーシスト菊田茂伸さんの
CD「UnderTheSunshine」発売記念Liveです。

Pf:岩崎千春
Drms:佐久間令

1曲を除いてすべてオリジナルという意欲的な
CDで、菊田さんの暖かい人柄や、やさしさの詰まった
メロディーに、個性的で繊細な岩崎さん(男性です)
のPianoがとても良いコンビネーション。そして、
菊田さんの演奏は熱く、情熱的でした。いつもにこ
やかに演奏されてますが、この日はCDを中心に
菊田さんの渾身の気持ちの入った演奏で、聞き入って
しまいました。

菊田さんは音だけでなく、視覚にもセンスの有る人
のようで、曲も色々な情景や過去の視覚的な記憶に
ヒントを貰って曲をおもいつくそうです。たぶん言葉
で人に説明した途端にリスナーは勝手な記憶を辿って
いるんだと思いますが。。。

こんな熱い人に伴奏してもらっていたんだな。。。
もっと自分も上がっていかないと、失礼になるな。
正直にそう思いました。Proにとって、歌伴奏は
仕事かもしれないけど、つまらない時間を共有させ
るのはあんまりだから、せめて会う度に「お、がんば
っているな」と思って貰えないといけないなと。。。

先日もあるProに「そこそこ巧いけど変化が無い人
より、今は未完成でも、あがいていても頑張っている
人に協力しようかと思うものだ」と言われたばかりで
した。。。あがきっぷりだけには変な自信が有ります。
えっへん。。。。(-  -;)

音楽のProが日頃から地道にやっている諸々の事を
考えると。。。自分はまだまだあがき足りないです
けど。。。

さて。。。

|

« 順いづみDuoLive@葛西.04OCT | トップページ | 井上陽介Z’sSp@横浜JP »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/42734771

この記事へのトラックバック一覧です: 菊田TrioLive@三鷹UNAMAS:

« 順いづみDuoLive@葛西.04OCT | トップページ | 井上陽介Z’sSp@横浜JP »