« タイム感とは呼吸らしい | トップページ | きしゆうこ+佐々木慧@L-5 »

加藤崇之×さがゆき×直哉@中野

即興WSで会った、村田直哉さん(Tt=お皿))の
即興Live。加藤さんとさがさんという、即興Duoとの
コラボ@中野SpecialColors

たぶん、即興の音の中身をあれこれ解説しても
しかた無いし、たぶん何かくどくど書いていたら、
加藤さんに「下らない」と言われそうなので、書か
ない。

実の所、音だけの即興Liveは初体験。調性
が無いのに、途中でGrooveしてる感覚に襲わ
れる。。。ここが即興演奏の面白さ、かな。

何か既視感(既聴感)を感じて考えていたの
ですが。。。

そうだ、学生の時、芸大の友人(インスタレーション
アートを作っていた)に頼まれて、NoizeMusicの
音源を作った事が有ったのでした。軽音部屋に
録音機(カセットTape!)と、色んな物を持ち込
んで、Noizeを延々と録音した事が有りました!
途中で、全員がある種のハイな状態になり。。。
楽しかったですが、あれ、即興って事?????

自分が即興音楽が出来るとは思えないのですが、
インスタレーションと言えば、入り口は開いてました。
落ち葉が積もってましたが。。

でも次の日には普通にJazzSessionで歌っている
自分。今それが一番したいから。

|

« タイム感とは呼吸らしい | トップページ | きしゆうこ+佐々木慧@L-5 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/42933007

この記事へのトラックバック一覧です: 加藤崇之×さがゆき×直哉@中野:

« タイム感とは呼吸らしい | トップページ | きしゆうこ+佐々木慧@L-5 »