« ギタリスト柴内さんのレッスン | トップページ | 9月9日:Live@TAP元町 »

リハ:柴内上野Duo@菊名

自宅の極近のSessionスタジオ菊名Jamで
柴内上野Duoとの直前リハ。

ここは柴内さんが日頃ギターを教えている場所
で、到着した時、かわいい女の子がレッスン中。
Codeの理論を教えながら、曲のおさらいを丁寧
に解説しておられました。。。
(ここは控え室が無いので、知っている人の場合、
 そーっと入って隅っこで座っていていいような
 雰囲気なのです。逆に練習中、知らない人が
 隅っこに座っている事も。。。緊張します。)

順におさらいしながら、Gt同士Codeや弾く場所
を確認し合っていきます。Vocalは一生懸命歌い
ながら。。。お二人が何をやってるか耳で観察します。
当日違うことやるんでしょうけれど。。

上野さんがUSで購入した、Sitarというギターを
持参。6弦の他に、金属弦のMiniハープみたいな
ものがBodyに乗っかってます。普通に6弦を弾い
ても、「びびよーん」というシターラな響きが出ます。
これにエフェクターもかかるので、今日のサウンドは、
ちょっとインドかぶれっぽかったです。
The wind is blowing from India~~~~~~

柴内さんも、新品のエレアコ持参。Bodyが薄くて、
フレットも細くて押さえやすそう。ちょっと音は固め
ですが、色んな曲を演奏する時には活躍するの
かな。。。。これも9日に登場でしょうか。。。

ギタリストは、ギターが大好き。当たり前ですが、
演奏の道具という事以外に、工芸品としてとか、
おもちゃとしてとか、とにかく色々ギターに関する
「語りあい」が好きなようです。柴内さんもしばし
Sitarを抱えて楽しそうでしたし。。。。。

私は弾くのはド下手ですが、ギターの音は大好き。
魂に針を刺されるような気分になるんです。
チクチクとね。

Liveです。
===================
9月9日(火) 19:30 (2Set)
LiveBar「TAP」元町商店街入口交差点
  URL: http://www.tap-jp.com/index.html
 演奏: Vino(Vo) 柴内貴彦(Gt)上野高史(Gt) 
 MC:1600円
===================

|

« ギタリスト柴内さんのレッスン | トップページ | 9月9日:Live@TAP元町 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/42376631

この記事へのトラックバック一覧です: リハ:柴内上野Duo@菊名:

« ギタリスト柴内さんのレッスン | トップページ | 9月9日:Live@TAP元町 »