« 月餅(Duo)Live@中野 | トップページ | 柴内上野Duo@元町TAP »

Wes@Tsubo/FullHouse

WesのLive版と言えば、これだそうで、随分昔に
聞いた事が有りました。(Jazz喫茶でかな。。。)
久しぶりにCDを買ったので、家でじっくり聞きなおし
てみました。

んー。太くて丸い音でカッコいいですね。昔JazzGt
に強い興味が無かった頃には感じなかった事なの
ですけど。。ここ数ヶ月色んなJazzGtのアルバムを
手当たり次第に買っているので、少し音の違いとか
スタイルの違いとかが感じられるようになってきました。
(技術的に、何をやっているかは判らない事の方が
 多いですけど)
Swingは強いBeatで、バラードはとても繊細に弾い
ています。拍手が無ければLive版という事を忘れる
完璧なタッチ。。。

珍しく、身動きもせずに聞きました。

凄いなあ。。。。

Gtはとかく、サブみたいな扱いと思っている人が
多いのですけど、このアルバムはTsも入ってますが、
WesのGtが無ければ意味が無いLive。

多くの演奏者が崇めるだけの事が有りますね。。。

Jazzギタリストって、Jazz批評の紹介特集によると、
まだまだたくさーーん、いらっしゃるみたいです。
きりがないです。これにジプシー系とか、Fusionとか
言い出したら本当に一生聞き続けになるので。。
Patとかリーには手を出しません。。。予定。

|

« 月餅(Duo)Live@中野 | トップページ | 柴内上野Duo@元町TAP »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41946492

この記事へのトラックバック一覧です: Wes@Tsubo/FullHouse:

« 月餅(Duo)Live@中野 | トップページ | 柴内上野Duo@元町TAP »