« リーオネル・ルエケ/「カリブ」 | トップページ | Wes@Tsubo/FullHouse »

月餅(Duo)Live@中野

先週の話ですが、Bassマン菊田さんのPops系Unit、
「月餅」のLiveでした。PocotanでのLiveではWbを弾かれて
ましたけれど、EbでDuoというので。。。

イルピアットは中野の小さいイタリアンレストランで、
菊田さんはここで月例のPfDuoLiveをされており、7月は
急遽、「月餅」のLiveに変更に。

ウクレレを弾きながら歌う佐藤エミさんと、Ebの菊田さん。
レストランライブという事で、音の大きさを絞った、密やかな
感触の音で、懐かしいPopsを演奏されてました。佐藤
さんは絞った声でも声がかすれなくてきれいに響いていた
ので、気持ちよく、飲みながら聞かせて頂きました。菊田
さんのコーラスも、一部リードVoも聞いてしまった(!)
歌、悪くないです。ちゃんとした演奏者は歌えるもんだ、
とバリーハリス氏が言ってましたが、その通り。伴奏者が
歌える事は、Voにとっても安心になりますね。(歌うもの
の都合、心持が判る筈と思うので)音痴なProってきっと
いないと思うのですが。。。どうなんでしょうか。。。

ウクレレ好きの女の子を含む家族連れが、誕生日の
Dinnerに来ており、楽しそうに食事をしていました。
小学生が3人ましたが、騒ぐでも無く、大人しく音楽
を楽しんでいる姿がほほえましかったなあ。

Live後、少しおを話しましたが、レモンチェロのソーダ割り
で、ほろ酔ってしまい、無責任に楽しく話して帰りました
とさ。。。。の夜でした。

来月は、8月8日に、Pf弾き語りとWbのDuoだそうです。

|

« リーオネル・ルエケ/「カリブ」 | トップページ | Wes@Tsubo/FullHouse »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41844284

この記事へのトラックバック一覧です: 月餅(Duo)Live@中野:

« リーオネル・ルエケ/「カリブ」 | トップページ | Wes@Tsubo/FullHouse »