« 柴内上野Duo@元町TAP | トップページ | Live告知@TAP:9月9日(火) »

150歳Duo+さがゆき@エアジン

潮先さん+中牟礼さんの150歳Duo+さがゆき
さんのLive。さがゆきさんの生は初めてなので、
どんな風に歌うのかすごく興味深々でした。

一部は新CD「We'reMeetAgain」の中からでし
たが、殆どは潮先さんが選んだ(好きな?)曲で、
さがゆきさんにとっては初めての曲ばかりを10数曲。
初めて聞く曲ばかり。数日前にチョイスして軽くリハ
しただけで本番(!)だそうで。。。さがゆきさんは、
「さすがにどきどきします!」と言いながら。。。。。

でもちゃんと聞かせる中身でした。さがゆきさんには
コアなファンがついているらしいですけど。判るなあ。
独特のハスキーで甘い声。個性的なトーン。軽く
歌っているようで、どんな静かな曲にも底に4Beat
がうねうねと流れています。そして自由にスキャット
を重ねているときの、そのフレーズや声のコントロール
はとても独創的。頭の中のJazzVocalistのスキャット
とは少し趣が違うのです。。

これがやれたら、どんなに楽しいでしょう。。。今は
想像するだけ。。。

Introとバッキングは潮先さん、Soloと軽いオブリ
は中牟礼さんと、役割はぴったり別れています。
潮先さんは「いやー準備出来てなくて」といいながら
きっちり準備してきた仕掛けを演奏してますが、
中牟礼さんは30分前に来てチューニングしたら、
ハイスタートという感じで、感性のままに演奏して
いるという感じ。そのお二人が一緒になると、絶妙
に絡んですてきなサウンドになるみたいです。

9月のGtDuoでの自分のLiveに。。少しは勉強
になったのでしょうか。。。今は不明です。でも何か
を感じました!

|

« 柴内上野Duo@元町TAP | トップページ | Live告知@TAP:9月9日(火) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41994610

この記事へのトラックバック一覧です: 150歳Duo+さがゆき@エアジン:

« 柴内上野Duo@元町TAP | トップページ | Live告知@TAP:9月9日(火) »