« SophieMilman@BN | トップページ | 直前リハ »

先生レコーディング見学

初めてのレコーディング見学でした。

発売前なので詳細は書けないですが、Proの音楽録音
って初めて見学したので、どきどきわくわくで御座いました。
(プロモのナレーションとか、効果音の編集でスタジオに
 立会いに行った経験は有るのですが。。)
一発取りの気合の録音です。(Voは別Line)

*先生の真剣Modeの歌を、雑音無しのクリアな音で  
  調整室で鑑賞しました。みごとに無駄やよれのない
  声で、消える寸前までコントロールの聞いた響き。
  これがなかなか出来ないんです。。。。うーん。

*ほんのちょっとした乗りの揺れも聞き逃さない耳の
 方々。ほんの微細なもたりやよれを聞いて確認
 耳を凝らして聞いてわかんない部分が有りました。
 ん?んんん?

*結構良いと思って聞いていても、「うーん」と苦い
 顔をして調整室に入ってくる演奏者を見ると、
 「これでもNG。。。」なのですねー。いやはや。

わくわくどきどきの見学の3時間はあっと言う間に
過ぎ、先生と電車で帰途に(エコですね)。先生は
荷物も持たせないし。。なんだかさばけた人なので
す。邦楽修行時代、先生の着物と楽器は弟子が
全部運んでいたので、なんだかきづつなくて。。。
落ち着かないのでした。

先生達は、反省会に夜の東京に消えて行きました。

耳は勉強になり、目は楽しかったです。
またがんばろー。

|

« SophieMilman@BN | トップページ | 直前リハ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41577401

この記事へのトラックバック一覧です: 先生レコーディング見学:

« SophieMilman@BN | トップページ | 直前リハ »