« FridBanana@青梅 | トップページ | 順いずみ@OrganJazz »

亜樹山ロミ先生@東京倶楽部

我が先生の亜樹山ロミさんの、
6月レコーディングメンバーでのLiveでした。
(5月28日)
(Gt高嶋さん、Perc奏者は不在)

Lately等、Popsや元はカントリーという
Balladsナンバーも織り交ぜながら、3Set。
(2SetめからはVoなかまのKちゃんも来店。)

先生のLiveは、もう10回目位です。時々
今練習中の曲も聞けるし、レッスン=
指導=実技という循環で勉強になるので
定期的に聞きに行く事にしています。
これはという曲をメモして、次のチャレンジに
入れるという実利も有るので。。。。
「まだはやーい」と言われる事も有りますが。。
(こっそり練習したりして。。。)

先生のLiveはとてもオーソドックスです。
奇をてらったアレンジも、変則も有りません。
Latin有り、8Beat有りで色々聞かせる
のですが、なんだかすーっと耳に入ってくる
のです。。。素人耳には簡単そうに思うかも。
が、これをやろうとすると難しいんだなあ。

=先生もアマの頃、JazzLiveを聞いて、
 結構すぐに出来るようになると思った
 けど、取り組んでみるとこれがなかなか。。 
 と仰ってました。

随所で「音の響き」に神経を配っているのがよ
く判るのです。いつも「声の響きを意識して!」
「音の終わりをきちんときれいに」と言われてい
るので、こういう事なのだな。。と思いつつ。。

SongForMyFatherという曲に惹かれました。
挑戦したい曲です。。。。いつか。

|

« FridBanana@青梅 | トップページ | 順いずみ@OrganJazz »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41401506

この記事へのトラックバック一覧です: 亜樹山ロミ先生@東京倶楽部:

« FridBanana@青梅 | トップページ | 順いずみ@OrganJazz »