« 順いずみ@OrganJazz | トップページ | ロンカーターTrio@BN »

不思議な脳みそ

不思議。
一回歌うと歌詞がするっと入る曲と、
何度も何度も歌わないとダメな曲が有る。
(これは個人差が有ると思うけど)

歌詞の長さとか、言葉の難しさも有るけれど、
大きいのは、

*どうしても、歌いたいかどうか?
*歌ってなかった(難曲と思ったとか)けど、
  頻繁に聞いて、楽しんでいたかどうか?
*言葉と音楽が一緒に耳についてしまったとか。

そういう場合、早いみたいです。
そういう曲は歌うのが楽しくて、何回でも練習して
しまうし、とにかく、「もっと良くしたい!」気持ちが
湧き出して来るみたいです。

それは、演奏者にダイレクトに伝わるみたいです。

演奏者は耳が良い。
音に隠しだては出来ないので、いつも裸と一緒。

裸に自信は有りませんが。。。声の裸も結構
恥ずかしいものです。性格、人格、生き方が
丸見え。。。

おちょけ、びびり、甘えたの自分は、もうすっかり
ばれているのかも。。。

|

« 順いずみ@OrganJazz | トップページ | ロンカーターTrio@BN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41434427

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な脳みそ:

« 順いずみ@OrganJazz | トップページ | ロンカーターTrio@BN »