« ロンカーターTrio@BN | トップページ | SophieMilman@BN »

ナミヘイさんLive@GateOne

6月7日(土)
河波浩平(vo)/田窪寛之(p)/池尻洋史(b)

愛称ナミヘイさん(Vo)のLiveを初めて鑑賞。
「いいよ」っていろんな人が推薦していたので、
お誘いに飛び乗って行って来ました。

良いです。先ず、声の響きが魅力的。これは
Vocalにとってとても大事な財産。聞き続けたく
なるかどうかの多くの割合を占めている気がして
いるのでうらやましい。

年代のせいもありますけど、やっぱりしっかりSoul,
Fusion,もろもろのベースを持っているフレージング、
Scatです。細かいBeat感が的確で、スムーズ。
自然にその音の在り処に魅せられたました。少しや
りすぎかなあと思った曲も有りましたが、Drmsレス
のTrioで、歌で引っ張る編成だったので、この空間、
このLiveでは、決まってました。

後で、Blogを見たら、やはりちゃんとした音楽教育
も経験したうえで、CrossOverな(懐かしい言葉)
Band活動の中で、VocalというよりもVoiceという
立場で演奏活動してきたみたいです。きっと、Hip
Hopも、ボイパもカッコ良さそう。。。スカでも、ラテン
でもやったら決まる才能の持ち主と想像します。

丸いお目目の可愛いルックス。最近腰痛が悩みだ
そうですけど、きさくな方でした。何より、「俺ってかっ
こいいだろ?」感が無いのが良いなあ。男性演奏者
の自意識って邪魔な時が有るから。。(女性も同じ
ですけど、自分が女性なので)

気に入ってしまったので、違う場所、編成でも聞いて
みたくなりました !お勧めです。

勉強しよう。まともに。。

|

« ロンカーターTrio@BN | トップページ | SophieMilman@BN »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41508066

この記事へのトラックバック一覧です: ナミヘイさんLive@GateOne:

« ロンカーターTrio@BN | トップページ | SophieMilman@BN »