« Live@Pocotan:6月28日 | トップページ | FridBanana@青梅 »

Sesesion@A=J

久しぶりのJSessionでした。
今日もホスト田辺さん舌好調。。。。Gtも
Hartmanの彼、GibsonL-5の人、合計4名
でした。若いWBの人が来ていて、ぐっとくるソロを
弾いていらっしゃいました。

いつものTB、DrmsにVocal4名。みんな普通の
VoSessionの日よりもはるかに演奏のレベルが高い
ので、こちらに来てしまうらしいのです。。

4後半Beatに変えようと提案してた事を忘れて全員が
気持ちよーくバラードでSoloを廻し。。。。どうする
のかな・・・と思っていたら、田辺さんが無理やり倍転の
Interludeを差し込んで解決。。みなさん付いていって
いたのが偉い。。。。みんな「ちょとつー」」とか突っ込み
ながらお聞きになってました。ここのSessionはこの程度
の野次はいいらしい。(ちなみにミスすると、ホストから、
「きゃーおしゃれー」という野次が飛びます。。。)

2拍前に急に転調されて+へんなリフで、「うーん。入れま
せーン」事件も有りました。。。仕切りなおしてもう一度。
Code理論上有っている、とこの曲で入れる、は別なんだなあ。。。
田辺さんが「それじゃ入れないよ」とおっしゃっていたので、
自責100%では無かった筈。。。。
今度は普通に。キメが有る曲はちょっと短時間思い出す
時間が必要だそうで。。。。スキャットでCodeのキメ
を説明しました。

乗り。。。これが揺れるのが課題。言葉の乗せ方が
安定してないとか、迷いあるまま歌っていると、音に
そのまま出ています。なんかあいまーいなへんなりずむ。
ワウフラッターの狂ったレコードみたいな気持ち悪さ。。

帰りの電車で悶々とするSessionでした。

|

« Live@Pocotan:6月28日 | トップページ | FridBanana@青梅 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41283677

この記事へのトラックバック一覧です: Sesesion@A=J:

« Live@Pocotan:6月28日 | トップページ | FridBanana@青梅 »