« Sesesion@A=J | トップページ | 亜樹山ロミ先生@東京倶楽部 »

FridBanana@青梅

つい最近、身内に不幸が有り、引きこもって
いる友人を無理やり誘って、FriedBananaで
高樹レイさんのLiveを鑑賞。

高樹レイ(Vo)
塩本彰(gui)
佐藤有介(b)
安藤正則(ds)

この組み合わせは絶対お勧めだし、塩本さんの
ギターは良いからと言って有ったのですが、Jazz
は全く知らない友人で、生の一流Proの演奏を
聞くのは初めてだそう。

Samba有り、明るいBossa有りで楽しいLive
だったんです。友人も自然に体を揺らしてました。
音楽に説明は要らないんですね。塩本さんもそう
言っておられました。

塩本さん、すごく乗っていたし、色んな技巧を
次々繰り出して、忙しいくらいでした。。。
2Fingerでオクターブ奏法してたかと思うと、
Volume切って生音でかき鳴らし、即Mellow
なリフに入ったり、バラードでは本当に綺麗な
オブリを繊細に弾かれてました。うーん。多彩。

この人たちは、音楽を奏でているんじゃなくて、
音楽で心臓を動かしているんではないか。。
音楽で呼吸してるんじゃないか。。。それくらい、
「弾いてます」感の無い音なのです。。。。。
だから、聞いていて純に楽しめるんですね。

あーー。エベレストの雪は綺麗です。
道程は険しいです。
でも、荷物担いで、民宿出発しちゃったしな。
せめて近くで雪を見たいな。

|

« Sesesion@A=J | トップページ | 亜樹山ロミ先生@東京倶楽部 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/41323606

この記事へのトラックバック一覧です: FridBanana@青梅:

« Sesesion@A=J | トップページ | 亜樹山ロミ先生@東京倶楽部 »