« (雑感)素のままの唄 | トップページ | GGG@野毛+告知 »

Session@A

今週は多忙+体調イマイチだったのですが、
ちょうどSession時な曲が有ったので、Jへ。

今日はギタリストが5.6名来場されており、
全てTwinGtという贅沢。。。Gt2本のみも
試した。。。やっぱりJは楽しいです。。。
どんどん好きになる。。。
(自分の出来は。。ま、色々)
Live前なので、Gtと自分の声のバランスを
小さい箱で試せるのは貴重なのでした。

若手GtのCさん。すごくEmotionalなGtを弾く
人です。雰囲気もなんだかGtを弾く為に生まれて
来たようなムード。普通の好青年ですが、弾き
始めると、表情がProに変わる。。。手強いSolo
でした。Bluesな曲にはぴったり。1-3弦の音が
良いので、2Chorusから唄に強いEmotionが入る。
演奏者の影響ってすごく大きいです。

超ベテランTsのDさん。演奏は聴けなかったけど、
話しかけて来られ、
「深くてええ声してるよ、がんばりや(大阪弁)。」
そして曲との取り組み方について色々親切にWS
して下さる。内容がT'sでの湊さんとそうとうかぶった
ので驚く。。。。基本メロとがっつり付き合ってみろ
という話だった。ちゃんとした演奏者が来ている
Sessionは話も有意義なのだ。。。

この店の良い所は、来ている人が巧いのに、
「気が良い」人達が多いという点。これはホストの
方の明るい性格とそつのないLeadによるもの
なんだなあ。。。。

Vocalって普通のSessionではちょっと異分子
だけど、色々試してみるぞー。

|

« (雑感)素のままの唄 | トップページ | GGG@野毛+告知 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/40221182

この記事へのトラックバック一覧です: Session@A:

« (雑感)素のままの唄 | トップページ | GGG@野毛+告知 »