« Live:3月11日@四谷w/GGG | トップページ | Session@A »

(雑感)素のままの唄

ちょっと前までは、セッションでは相当に「染みた」唄
しか出来なかった。(途中で失念ってわけに行かないし)

今年になってからのセッションでは、一応腑に落ちた
状態になったら、とりあえずセッションで唄って音源を
とる事にしてみた。(少しだけ、なんとかなるわい。。
の根性が芽生えて来たのか。。。)

もちろん仕上がっているわけでも無いのだけど、一つ
発見したのは、
「覚えたての曲は、すごく素直に歌っている。」こと。
変な癖や、やらしさが無い。
昨日のセッションでも、お初の曲を何も考えずに
唄ったら、
「素直にウタットルのはいい感じじゃ。がんばんなさい。」
と言われ。あ、人の耳に自然に入って行く事は大事
なんだな。。。と思いました。
もちろん、完成しているわけでも自分らしく出来てる
わけでもないんだけど。
そして、
「深い良い声してるよ。そこを生かしなさい。」とも。
嬉しいです。。。。がんばりまっす。

ここから良い方向に
歌い込むのが、難しいのですね。。。。
変なコブシ、意味の無い半拍休符、シャウト。
相当曲者の癖が頭にこびりついているので、
あっという間に「演歌」で完成しがち。。。。

さらっとかっこよく、洒脱に。。。
そして、ここというところではガツンと。
緩急付けられなければ1軍では投げられない。

また、がんばろう。。。

|

« Live:3月11日@四谷w/GGG | トップページ | Session@A »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/40206173

この記事へのトラックバック一覧です: (雑感)素のままの唄:

« Live:3月11日@四谷w/GGG | トップページ | Session@A »