« 次は3月にLive | トップページ | Live:3月11日@四谷w/GGG »

ギター屋めぐり:弦楽器遍歴

ギター屋巡りをしました。
Proやマニアの行く店にギタリストの陰に隠れて。

開けるなり、左手にリペア中のGtが作業代に。
右手には、Gibsonのビンテージがずらーっ。
色んなProの方が買いに来ている店だそうです。
ここが高校生なら、
「すげーっ」という場面なんでしょうねー。たしなみを
忘れる訳にいかないので、黙って呆けて観覧。
自分の探し物は有りませんでしたが。。。。。

ふと、自分の弦楽器遍歴を思い起こしてみたの
です。(最近、なんでGtなの?って聞かれる事が
余りに多いからかな。。)

6歳:おもちゃのウクレレ。赤色に自分で落書き
   (カスタムペイント?)
9歳:三味線と琴 (これは13年継続。珍しい)
13歳:フォークギターでDuo
19歳:EG(YAMAHA SF)でRock
25歳:EB(友達のを借りたなあ)でRock
?歳:ウクレレ再び。これは押入れの肥やし

弦って弾いた後の余韻が体に伝わって来て、
気持ちがいいのですよね。(三味線のような箱
の小さいものでも、それは有ります。)ギターも
弦の弾かれる音が純粋に好きだし、余韻や
スラー、チョーキング等の連続的な音の変化
も弦楽器ならでは。

Gtは、本当に色っぽい楽器なんですよね。

|

« 次は3月にLive | トップページ | Live:3月11日@四谷w/GGG »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/40017535

この記事へのトラックバック一覧です: ギター屋めぐり:弦楽器遍歴:

« 次は3月にLive | トップページ | Live:3月11日@四谷w/GGG »