« Gtで歌う再び | トップページ | JazzLessLife:2Weeks »

10月20日Vo練習会Vol.4

ProのPfさんをチャーターしてのVo練習会。

2ヶ月に一回で4回目でした。皆様々に新ネタに取り組んで

いるようでした。超Standardに立ち戻る人、新カテゴリーに

行く人。おさらいの人(私はこれ。YJPでもやもやしてた曲を

再び。やはりリズムのしっかりしたPfで歌うと何の問題も感じ

ない。。少しほっとする。。)

Pfさんに講評を求めると、「Voさんは概して難しい事をしすぎる。

もっとBasicにリズムと音程をしっかり歌えばいいのに。」と。

そう。。基本の歌がしっかり出来てない内からリズム換えしたり、

Ballads化してしまうのは、やはりだめなのかもと思う。。。

4Beatの曲は、まず4Beatでしっかり歌えること。これが基本

の筈だから。その後好きにやっていても基本がしっかりしている

人の歌には、裏打ちが有る感じがするしね。Beat感を消すのと、

Beat感が出せないのは違うんだろうな。。。と反省込めて。何だか

乗らない曲は、これが出来ていないという事ね。。

メンバーは既にコーラスGrでLiveを重ねている人から、これから

Live組まで色々なので、そろそろこの会も解散方向かな?と

思い、希望を聞いてみたらもう少し続けたいらしいので、12月に

5回目をやる事になりました。。。次は全くの新ネタを持ち込む

ぞ!

|

« Gtで歌う再び | トップページ | JazzLessLife:2Weeks »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/16877887

この記事へのトラックバック一覧です: 10月20日Vo練習会Vol.4:

« Gtで歌う再び | トップページ | JazzLessLife:2Weeks »