« KeyのDuoリハ | トップページ | Gtで練習 »

Private_Session

以前時々参加していた、アマチュアの割り勘Sessionに、
久しぶりに参加してみた。たまにはVocalいれてやりたい人が
いるとの事で。  今週ちょっと空いたし、練習替わりにと思って。
Pfさんは前と同じ人だし。。。。。

Drimsが来れなくなったという。ま、いいか。

1曲歌う。Just Friends

ああ、だめだー。Pfがリズムピッチが大きいワウがいびつに掛かった
みたいに”よれる”。1行毎に長さが違う感じ。4小節毎にカウント
とりなおさないと合わない。本人は気持ちよくグルーブしているつもり
なんだな。。。。仕方なくスナップでリズムを出す。でも修正されない。

最近とてもRichな経験もして、Proが弾いているVoSessionで歌う
事を始めると、自分の事は棚に上げ、耳が肥えてしまってのかな。

以前は判っていなかったんだなあ。

でも、元には戻れないな、と密かに思う。

InstでDrmsがいないとしまらないので、メトロノーム代わりに叩いて
くれと懇願され、暇にしているのもなんなので、叩く事に。
これが意外と楽しかったりした。ハイハットは動かせないへぼDrms
だけど、Bossaではリム打ちもしたよー。はまりそうになる頃に終了。。

色々考えさせられるSession会でした。

|

« KeyのDuoリハ | トップページ | Gtで練習 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220716/16522334

この記事へのトラックバック一覧です: Private_Session:

« KeyのDuoリハ | トップページ | Gtで練習 »