トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

人に聞かせる歌という事

この2.3年で何が変わったかなんて客観的にはわからない。
音域が広がった訳では無いし、急にリズム感が向上したわけ
ではないんだから。

でも、人に聞かせるんだと思うだけで何かが変わるものなの
かも知れない。。。人の時間を数分でも頂いて聞かせるん
だから、価値がなくちゃと思う。ギャラが有るとか無いとかでは
無くて、「時間」価値の問題。

選曲も少しは考えるようになりました。好きな曲を歌ってい
れば楽しいけど、どうしても偏ってしまうから。いままで不得
意だった、静かなBallads,美しい旋律をストレートに聞か
せるナンバーも勉強してみています。そのほうが、組み立て
もし易いし。
それに、BarやCafeで演奏している時、聞いているほうか
らしたら、Proとかアマと関係無いのですよね。時に超超
Standardが聞きたいという人がいたら、答えてあげなきゃ。
という訳で。

やる事が一杯。。ため息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくBlog開始

とある人のBlogを時々読ませてもらっていて、色々やってみての
  試行錯誤記録になっていて面白いな、等と思っていたのですが、
  自分も記録に残してみるかと思い立ち、初めてみる事にしました。

  今日は8月21日。何の記念日でも無いけれど、なんとなく。

  3年程前までは、今の様にLiveProにLessonしてもらうとか、
  演奏者を募集しちゃうとか、Liveをやるとか余り考えていなかっ
  たのに、この数年で色々と足を踏み出した結果、そこはかとなーく、
  どんな風に音楽と関わって行きたいのか、薄ぼんやりと判って来た
  気がします。でも中長期計画ってやつが有るわけでもないので、

  「そういえば、なんでこんな事やっているんだっけ??」

  と自分でも疑問に。。。。。。。。

  色々と書き溜めて、後で振り返るお楽しみにしようかなあ。。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »